まともな日記

フォロワーが誕生日になった。

めちゃくちゃキショい日本語になったな。

フォロワーが誕生日を迎えるということで、なんか贈りたいなと思って絵を描いた。マジで久しぶりに色々気にして絵を描いて、首や目を殺したりシンプルに絵が下手すぎて全部無かったことにしておめでとう!て言うだけにしようかと思ったが、去年のわたしの誕生日に絵やアクスタを頂いたのでせめてなにか返したくて、ほぼ根性で描いた。3枚。

1枚は当日中にア゙ァ゙!!!と描きあげた。

1個目

女子高生のフォロワー

女子高生になったフォロワーの絵があったのでそれを描きたい!と思い調子いい時に書き残してあった絵を取り込んで色々加えて描いた。フォロワーの使う色味ってくすみがあって独特の雰囲気があるんだけど、再現しようとして上手くいかなくてぶっ切りましょう!!!という心のジャンプ編集者に従い、お題メーカーの文をもとに自分の色彩感覚で塗った。

上:フォロワーがあげてた画像からスポイト

下:私のやつをスポイト

強気だね~~~~~~~~~~~。原型がない。すごい、許されないレベルじゃない?お題メーカーの「髪……緑」「目……青」しか見てないじゃん。色の好みまで真逆かい……

タイムラプス見ると髪の毛の色をめちゃ試行錯誤した上でこれに落ち着いたっぽい。わろた。

 

2個目

フォロワーの創作キャラを描きたい!あとブルアカパロしたい!の気持ちで描いた。YouTubeで特徴を解説した動画見たりブルアカの絵をいくつか参考にしたけど、やっぱそもそもの絵が上手くないと描き方として通用しねえ!!!が一番痛感した。

線が細い色味が淡い(爽やかな感じ)影がシンプル

色味が淡い以外、絵のスキルないと厳しいよねぇ!?(坂上忍) でも描いた、描きてェから。本当はスマホの壁紙サイズが良かったんだけど、デカいキャンパスにかくのバカ苦手でよく分からんサイズで描いてしまいました‼️‼️

エルくん

ただの線画が細い絵や‼️リベンジしてえな。

ガチャで出たー!って感じにしたかったんだけど、背景も色が意味分かんなくて、発狂‼️‼

銃は、妥協して、シルエット(恐らくストックの部分)がシンプルな散弾銃にしました……。いやアサルトライフル……?分かんねえ。

本当はこう……バックで広範囲のコスト高め雑魚一掃!なサブマシンガンが良かったけど……サブマシンガンとか……かけねえし……ごめんなさいね……

 

エル:ストライカー バック 神秘か爆発 軽装備 EXは扇状範囲の敵にぶっぱ ノーマルスキルは攻撃力増加 パッシブはCC強化 サブで気絶付与

アキト:ストライカー フロント 貫通 軽装備 EXは挑発と攻撃力増加 ノーマルスキルは回避率増加 パッシブは防御増加 サブは攻撃力増加

仮にスペシャルだった場合、エルは敵1人に防御力無視の攻撃を与えて、アキトは円範囲の味方に治癒力分のシールド効果を付与、会心値が上がる

読み飛ばしていいです

 

3個目

左がエルくんで、右がアキトくんです。

これもブルアカのパロです。

ブルアカの話をしなきゃいけないな。

ブルアカにおけるプレイヤー(ウチら)は「先生」となって自分しか起動出来ないタブレットの中にいるサポートシステム()のアロナとストーリーを進めていくんですね。

で、それのパロです。

で、べつにこの絵の元になったものとかはありません。

伝わるけ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

これフォロワーちゃんの誕生日前日に3時間弱で「描こ♪」つって描いたんですけど、なにしてんすかね?アホ こういうのは事前に準備しとくんだよ?(さっきまでの2個はちゃんと準備してた)

色塗りのやり方完全に忘れて、色塗りってこんなダルいっけ!?もっと……簡単じゃなかった!?と泣きながらやってました🎶それまでは色味の調整とかで塗り全然やってなかったから

でも雰囲気は一番好きかも ブルアカの模倣というより完全に自分のやりたいように色塗りしたから

 

絵描くの楽しい♪ 首が死にました

これのループでした。

集中すると猫背とか超えたとんでもない姿勢になりがちで首が真面目に死ぬ🎶

 

やっぱ誰かのために絵を描くのめっちゃ楽しいです、私は誰かのために絵描く方が向いてるかも(何がなんでも完成させなきゃいけない理由があるから) 自己満足だときったねえラフで終わりがちなんですよね

誕生日絵なのにあんまりおめでたい要素(ケーキとか)が無かった!ごめんね 

ただすーーーーごく勉強になりました、フォロワーの絵もブルアカの絵もどっちも!!!!!!ありがとうございます!!

絵を描く時の楽しい!って感覚が本当に久しぶりに感じられました!楽しかったーーーーーーーーまた描きたい!!

 

私信

お誕生日おめでとうございます!当日はクソさみぃ雨だし気圧でめちゃくちゃだけど楽しい誕生日になったでしょうか。近いうちに会うからその時にもまたおめでとうって言うね。なんか美味しいものでも食べましょーーー

これからもどうかよろしくね(西野カナ)