2024-03-03

タイムラインに流れてくるポールプリンセス!!のツイートを見て、ポールプリンセス!!を見てぇ~~~~~!と騒いでいたところ、フォロワーが新宿バルト9にてポルプリが延長上映をやっていると教えてくれ、共にポルプリを見に行くことになりました!
ほんとに行動力が無いので友達と一緒に行くという動機ができると俄然行く気起きますね!いつもありがとうございます。


上映時間、8:45?

え、何?
あの~~~都内住みでは無い我々が新宿へ行くとなると、大体1時間くらいかかりまして、せめて8時くらいには新宿駅に着いていたいと思うのですが、逆算すると……
6時くらいには家出ないと行けなくなりますね~~!

漁?

ふざけるなよ。

5時起床。
ン~~~~~~♪
空暗すぎるよね!?!?!?(巴日和)
寝坊するの怖すぎて、23時に寝て午前2時30分に起きたあと2度寝して午前3時20分ごろに起きるなどして、もう既にめちゃくちゃなのですが……。
ちなみに家出る時は結構日が出てました。

結構ギリな時間に出たせいで、電車にガチ駆け足乗車させていただきました。マジで、ざけんなよな。
すぐにフォロワーに報告する。

 

普通に乗り過ごしました。舐めんなよな。

冬優子……。

アル……。

なんだかんだあり無事に新宿駅へ到着。



あのさ…………新宿駅って人も出口も多すぎるよね!?!?!?!?(巴日和)
しかもなんか今日東京マラソン?とかいうのやってるらしいね!?!?

やめたらいいんじゃないかな!?!?!?

フォロワーは南口にいたのに私はめちゃくちゃ東口にいたため、地上に出て物理で南口に行くことに。なんでこうなるかな。

フォロワーが逆先夏目になって電話をかけてくれました……。
夏目くん、いつもありがとうございます……。(青葉つむぎ)


フォロワーと合流し、バルト9に到着!
ほんとに人がいない。なんせ日曜の8時過ぎなので。
今日の目的はこれ!

ポールプリンセス!!です!
ポスターかわいいですね!デザインも可愛くてずっと気になってたんですよね。
まあ去年の11月とかに上映開始してたのを今更見に来た訳ですが……。
ポルプリさん、延命上映ありがとうございます。(3/3の時です。)

 

見終わった我々は、屍でした。
御子白ユカリさん、星北ヒナノさん…………。
正しすぎる。
こんなにも、正しくていいのでしょうか。
ただ一つの真理というのは、ポールプリンセス!!なのではないでしょうか。

尸体正在说话。

屍ですが、飯を食います。

早上尸体正在吃Mac
実際、嬉しすぎて新宿のマックに行く間フォロワーと腕組んで走ったりしました。

一人で見なくて良かった……。一人で見ていた場合、新宿の街で発狂していたと思うので。

うまく感想とかは言えないので箇条書きにします。

  • シナリオ、最高

おおまかなあらすじとしては、ポールダンスに出会い魅了されたヒナノさんたち一行はポールダンスの先生である芯央アズミ先生にポールダンスジャパンカップ(全国大会のようなもの)に出よう! と誘われ、優勝目指すぞ! というような流れなのですが、ポールダンスに持っている感情やポールダンスを通しての心情、仲間との友情、ライバルへの感情……が描写として濃く、脳みそがずっと嬉しくて「ウオオォォオオォォォオWWWW ォオオオオオォォォオオWWW」になってました。

  • ポールダンスのCGのクオリティがすごすぎる!

モデルの顔がめちゃくちゃかわいい~~~~~!! のはもちろん、メインのポールダンスの動きも……すごすぎる!

私が劇場で声上げそうになったのはここです。

youtube.com

すごすぎん!? ポールダンスのCGは実際にポールダンサーの方に踊ってもらったものをCGで処理しているらしく、これが人間の動き!? とマジで驚きました。

  • キャラの感情がストレートで嬉しい!

主人公の星北ヒナノさんのチーム「ギャラクシープリンセス」、ライバルポジション御子白ユカリさんのチーム「エルダンジュ」、このふたつのチームが映画の主軸になるわけですがどちらのチームにもしっかりした信頼と関係性が見えるのが大変うれしく、映画を見ている間に辛いあれこれ(仲違いとかギスギス)がほぼ無かったです。あったとしてもスバルとヒナノ、ユカリ関連だったかな。しかもそれもしっかり片付いてるし。

ほぼRTAでしたよ。たまんねぇな。

あの星北ヒナノと御子白ユカリがさァ!!!!!!!

↑劇場を出た後の感情と口から出てくる言葉、9割これでした。

 

それから、蒼唯ノア、おもろすぎる。

もちろんポールダンスのクオリティはめちゃくちゃ高いしすごいんだけど、パフォーマンス力が段違い!!

youtube.com

面白い。声、早見沙織さんだし。

あと、ポールプリンセスのパンフ売ってなくて絶叫しました。

 

続いて、無限に歩くため新宿御苑へ……。なんかバルト9のほう行ったらなんらかのオタクであろう方々がたくさんいたけど最後まで何のオタクなのか分からなかった。あれ何だったんだ?

まぁそんなんは置いといて……つきました。

これがあの……。

今日の目的はポルプリと無限歩きですからね。存分に歩きますよ。

~割愛~

新宿御苑……。

広すぎる!!!

何回か遭難しかけたわ。

ちなみにこの日は快晴で、親子連れが多くどこかしらで子供の泣き声とか聞こえてきて愉快でした。

アリアスター監督のThe Strange Thing About Johnson’s の感想とか話しました。(イヤホンで視聴したから初っ端息子がシコってる音から聞こえて最悪だった、母親が棒みたいので息子をシバいてる時、思わずテンション上がったよね、など)

あとフォロワーが今同人誌をがんばって描いてて、それを読んでほしいと依頼があったので晴れ空の下同人誌を読ませていただきました。

 

おもれ~~~~!!!

すげ~~~~~~!!!!!!!

漫画描けるって、スッゲ~~~~~~~!!!!

これです。すごすぎ。

 

 

あと……。

なんか……。

ハイキューの映画も見ることになりました。

なんでか全然覚えてね~~~~~~。

フォロワーが座席取ってくれたし。ありがとうございますね……。

時間も近づいてきたので再びバルト9へ。エスカレーター近くにあるポールプリンセスありがとうボードを見ていたところ、フォロワーが号泣してしまいました……。

これですね。

フォロワー「ヒナノってもう一人じゃないんだね……」ボロボロ……

わたし「ガハハW」パシャー

↑畜生?

 

どう考えてもハイキューを見る前の行動ではありませんが、とにかく見ます。

これはポルプリを見る前に撮ってた写真。まさかこんな形で伏線回収されるとはね。

対戦よろしくお願いします!!

 

 

見終わった我々は、屍2(ツー)でした。

むちゃくちゃになる……。

フォロワーは2回目の視聴のはずでしたが全然狂ってましたね。

ちょっともうあれなんですけど、ざっと感想です。

 

・孤爪研磨さんが日向翔陽さんからのメールを1分(6時40分着6時41分返)で返信してるの、良い。

・黒尾鉄朗さんが日向翔陽さんのことを「チビちゃん」と呼んでいるの良い。

・田中龍之介さんがなんかでミスった時に影山飛雄さんがツッコんだ際、西谷夕さんが一言入れた時一瞬でめちゃくちゃ素直に「そうすね」みたいに言ってて面白かった。

・影山飛雄さんと孤爪研磨さんが目を合わせてバチバチしている場面があり、二次創作?とウケてしまった。

・孤爪(影山は100%の翔陽以外に興味無いでしょ)
コーチ「影山!勇気出していこう!」
影山「道を作るのがセッターだ!!」
日向打つ
↑すみません、ここら辺の記憶は本気で走馬灯に加えといてください。

・日向翔陽さん……日向翔陽さん……日向翔陽さん!!!

・影山飛雄さん、声ドス効いてておもれ〜笑

え声 石川界人⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️←普段青葉つむぎの♡ふわふわ♡へにょへにょ♡ボイスしか聞いていなかったためクレジットで本当にデカ声が出たオタク。

・月島蛍さんと山口忠さんの関係の正しさで本当に気が狂うかと思った。劇場内に私一人だったらデッカい声をあげて泣いていた。

・黒尾鉄朗さん、声がクソ良い。あと仲間のことをよく見てるし、場を盛り上げられて本当にすごい。社会人でもそれ出来る人いないよ。良いやつでしかない。孤爪研磨さんとの関係も「家が隣の幼馴染」という最強のカードを切っただけあり差し込まれた過去編に何度も刺された。ありがたかった。親より研磨の解像度高くてあのシーン大声出しそうになった。

・月島蛍さんと黒尾鉄朗さん、面白い面白い面白い‼️最高‼️私は前情報無しの偏った二次創作の知識しか無かったためアレ(最低)だったが、皮肉り合う場面が多くオモロだった。

・福永招平さん、ずっとネタツイみたいなこといってて面白かった。蛇を食らった猫〜みたいなこと言って仲間が分かりやすく言い直してフォローしてて良かった。あと孤爪研磨さんとの絡みも可愛かったね。

・や、鳥かごのくだり、こんなんオタク全員好きで困る。

・ナイフのシーン、こんなんオタク全員好きで困る。

・孤爪研磨さん、ずっとキショすぎる‼️‼️本当にありがとうございます‼️‼️‼️

・孤爪研磨さんはボールトンッて落として日向翔陽さんを見下ろした時に口角とんでもなく上げて悦んでたけど、我々はそれで口が無くなってしまいましたからね。

・終盤、弧爪研磨さんが「明日熱出すと思う…」とか言ってたけど、全然ウチらのが熱出ちゃうよと思った。

・登場人物全員出てくると嬉しくてずっと「嬉しーーーーーーーー……」ってなった。

 

……はい。という感じでしたね。

あとはポールプリンセスでギャラクシープリンセスさんが予選通過した際に打ち上げで焼き肉に行っていたので、我々も焼き肉に行きました。

これはユーモア。

まぁ

  1. ギャラクシープリンセス予選通過
  2. エルダンジュ優勝
  3. 烏野高校勝利
  4. 祝・フォロワー退職
  5. ひな祭り

で5連優勝しているので、我々の、勝ちですね。

ありがとうございました。

最後に我々が別れたあとにしたツイートを貼って終わります。



そしてポールプリンセス終映……

ありがとう!!!!!!

円盤、買わせてくれ!!!!